Suspicion & Fear -Official Web Site-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第6回目
パインやピーチが入っているケーキは苦手です。そうです。セバスチャーーーーンです。
今回は簡単な楽曲解説でもしていこうかと思います。


まず1曲目、セプテット フォー ザ デッドプリンセス/亡き王女の為のセプテット

今回のジャケットのキャラでもあるレミリアスカーレット様のテーマ曲ですが、
とにかくメタルコアっぽい曲を作りたかったって記憶があります。
ディミニッシュを使ったハモリフレーズからのメインリフへの展開。
ギターソロはハーモニックマイナーパーフェクト5thビロウスケールを使ったダークな感じに!
全体的にタテノリな感じな曲ですね。

続いて2曲目、ダークネス エターナル ペイン/古きユアンシェン

今回一番最初に出来た曲です。
イメージはHELLOWEENのRIDETHE SKYっぽくしようとしたんですが、
原曲が既にメタル調だったのでほぼそのままでバッキングギターを刻んだ感じになりました。
ギターソロは前半ペンタでロックっぽく、後半はシュレッドで!!

続いて3曲目、ドラキュラ クレイドル オブ アルカード/U.N.オーエンは彼女なのか?

メタルによくあるキメキメのイントロの曲を作りたくて出来上がった曲です!
スタスタビートなAメロ、ズンズンなBメロそしてサビは8ビートとなかなかバランスのとれた仕上がりになりました。
ギターソロはマイナースケールで弾き倒した感じです。
後半サビ前のスウィープフレーズは右手中指TAPを加えた音階の広いヴァージョンで緊張感が出たと思います。

4曲目のエンボディ ザ ネクロファンタジア/ネクロファンタジア 

は、とにかくIN FLAMESの「Embody The Invisible」が大好きでどうしても作りたくて、
今回の選曲に入れてしまいました。
ギターソロはあの超有名なツインメロは残しとこうと思い前半部だけ変えた感じです。
聴いて楽しい、弾いて楽しい。そんな一曲です。

5曲目、トライアル オブ ナイトメア/人形裁判 ~ 人の形弄びし少女

これは一番苦戦した曲です。とにかく展開に苦戦しました。
ボツになったフレーズやリフが沢山ありましたが、いい感じのデスラッシュ風になったかなと思います。
ギターソロはポジション大移動の超耐久スウィープフレーズから始まります。
SYMPHONY XのSmoke and mirrorsの冒頭フレーズの様なイメージです!

6曲目、ラストリモート(零次元編)/ラストリモート

この曲はCOOL & CREATEでも活動しているギタリストで私の高校時代からの盟友のジュクチョーのソロ作品
アドレナ義塾のサトリサトラレに収録されているラストリモート(熱血編)にインスパイアされて出来上がった作品です。
同じように「~編」としたタイトルにしようとして、出来上がった曲です。
そしてタイトルの(零次元編)は直訳すると私の大好きなバンドが浮かび上がってきます!
この曲はそのバンドのある曲をかなりイメージして作りました。
なので全曲中最速BPM270を叩き出しております。気合の録音作業でした。

とまあこんな感じでなかなかのハイテンションな作品だと思います。
最後にトレイラー掲載しますので、12/29(月)東ノ28aでお会い致しましょう。








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。